japanese style painter

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終チェック

<<   作成日時 : 2014/08/29 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


必要なものは全部用意したつもりですが、ワークショップの直前リハに友人3人に参加してもらい、
最終チェック。

サンプルハガキ絵は難しすぎるということで、本や写真から好きなものを選んでもらって描いていただきました。
時計を見ながら進め、ぎりぎり3時間で出来たのがこんなに楽しい絵手紙風の絵たち。
いつも思うことですが、その人にしかないものが出現してほんとにわくわくします。
ちょっとだけ公開。(ごめん)
画像


ワークの材料を持っていくための養生も結構手間です。
顔彩新品を5個購入したのですが、振るとかちゃかちゃ中で小皿が動きます。隙間に和紙の端切れをカットして詰め、
画像


エアクッションを乗せて蓋をし、袋に入れてテープで留め、動かないようにします。
破損の心配と余計なトラブルを防ぐためにパッキングは輸送上とても大切です。
画像


ワーク用の面相筆も劣化のチェック、一本一本顔彩をつけて描いて先の割れる物は処分します。
画像


参加数を確認したところ、2名ということで、とりあえずゼロでなく良かった。5名分の準備なので少し増えてもOKです。


私の宿題は未だ終わらず。出発の前日の今日になってもジタバタしています。

短冊と扇紙のサンプル絵。
軍道紙の短冊と扇紙に膠を吹き付け(牛皮和膠2番で表2回裏2回)滲み止めをし、

画像

コスモスの短冊と
画像


画像


画像


鉄線の扇紙
画像


顔彩着色の後、岩絵の具で着彩します。

砂子も入れてみたいのですが・・・。
今日どこまで仕上げられますか。

明日朝出発します。(いつもぎりぎりだな、反省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終チェック japanese style painter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる