japanese style painter

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く年をふり返りながら

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

還暦はスタートラインに戻ること、初心に帰ることでもあると思い、今年は新しい展覧会にも挑戦してみました。
結果は散々でしたが・・・。


4月、ニューヨークの AGORA GALLERY に応募してみましたが落選。

6月、東京、パリ、ニューヨークで審査員の点数の合計点で入選した作品の中から大賞を決めるArt Olympiaに応募してみましたが、こちらも残念ながら落選。東京拠点総応募数約2900点中608位、60位までが入選できるというなかで、当然ながら程遠い結果となりました。

7月、上海の風月舎画廊、北区の北井画廊に展示、残念ながらどちらも販売には至りませんでした。


10月、第10回フローレンスビエンナーレに出品。
パリ天理から参加した4人のうち2人が入賞したのですが、残念ながら私は逃しました。

画像


そんななか8月に開催された雪舟ART AWARD2015で審査員特別賞をいただくことができたことが唯一の救い、おおいに励みになりました。

画像


最近テーマにしている格子とグロリオサのオーバーラップを表現した作品です。
更なる追求を後押ししていただいたように感じて、とても前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。


11月、今年を含めたこの10年のまとめとして立川のたましんギャラリーで個展を開催しました。
全長7.2mの大作を含め39点の展示となりました。
あらためて大作の必然性について考えさせられました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




子育ち(?)も今年は新しい局面に入り、今までとは違った視点から現在の家族のあり方をとらえ直す必要に迫られていると痛感しています。

新年は私にとって、将来に備える、力を蓄える年、ということですので、しっかり足元から見つめなおす年にしたいと思います。

今年1年、ブログもほとんどアップできず、展覧会のお誘いにも伺えず、また、ご案内も出せず随分不義理なことに終わってしまいました。

未熟者故とご容赦いただければありがたいです。

来年もカタツムリのように遅い歩みとなろうとも、日々務めてゆきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

皆様も良いお年をお迎えください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く年をふり返りながら japanese style painter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる